Copyright© oThErS

 ☆★☆  T U B U R A  ☆★☆ 




★c A m E r A  Nikon New FM2だけしか持ってない...

★pHoTo SiTe  flickr / fotologue

マニュアルカメラとオート機能付きカメラの違いすら全く分かってなかったのに
写真を学ぶなら・・・と、勧められるがまま中古屋でNew FM2を購入。
カメラのマニュアルを読んでも???の用語が多い為、直ぐに閉じるが
自分の指でピントを合わせて、フィルムを自分で巻かないと
シャッターが押せない事に、衝撃を受ける・・・何このカメラ!!

が、これに慣れてしまうと、オート機能付きのファインダーを覗くと軽く衝撃受ける。
ファインダーの四方八方にいろんなモノが光っていて、小さくビビる。
しかも、勝手にカシャンカシャンとレンズがピント合わせをするからムカツク。
ビデオとテレビの接続すら出来ないメカ音痴の私。
多分、買う事も無いだろうな、オート機能付きキャメラ君。

マニュアルカメラは、露出と絞りをちゃんと測らないとダメだぞ!と言われても
露出・・・?露出狂の「露出」?
出しちゃうの?えっ!?一体何を??
絞り???この金属の中の何を絞るの?
写真撮るのに、何かカンケーあんの?
クエスチョンマークだらけだったが、「押せば写るんでしょ?」
と、いい加減な、恐ろしいビギナーズ精神で、カメラらいふスタート・・・
そして、いまだに「50mmの"50"って、なぁ〜に?」って質問を
平気でするので、みんなからスルーされる(涙)
inserted by FC2 system